« ミスワンコ達、水遊び大好きです。 | メイン | ミス「ナナ」ちゃん、毛の生え変わりです。 »

2017年9月20日 (水)

先住犬「ナナ」と後住犬「ヒナ」の葛藤

先住犬(甲斐犬)「ナナ」は、家族犬として生後50日で我が家の家族になった。(現在10ケ月)一方、後住犬(狩猟犬)「ヒナ」はミックスで1歳で家族になった。(現在推定1歳3ケ月)身体は「ヒナ」が大きくて体力的には上である。家族犬として育てられた「ナナ」は我儘でやきもちやきです。飼い主が犬柵に入ると「ナナ」が「ヒナ」が近づくのを妨害します。ケンカではないのですが「ナナ」が時々「ヒナ」を噛みます。血が出るほどではないのですが暴れています。ご飯の時は、「ヒナ」が優勢で「ナナ」が食欲をなくすなど。いろいろ困っています。

こんな心配は平和な証拠として考えています。いつかは仲良しになってくれると信じています。

この間は、「ヒナ」が飼い主の不手際で外へ出てしまって近くの畑で遊んでいました。暗くなって心配していたら「ナナ」が柵の中からなき声を上げて「ヒナ」を呼んで仲良く柵に入りました。仲が良いのか悪いのか?

我儘「ナナ」は何時になったら「ヒナ」を受け入れるのでしょう?

我が家の畑には酔芙蓉が白い花を付けています。畑に、ホウレンソウ、春菊、芽キャベツなどの種をまきました。果たしてちゃんとできるのか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/561531/34083385

先住犬「ナナ」と後住犬「ヒナ」の葛藤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿